ぶつよくこぞう second

三十路♂の日々あれこれ

iPhone4かiPhone5か

今、iPhone3Gを使っているのだが、いろいろな面でスペック不足になってきた。

  • まともに動かないアプリが多い。
  • Twitterなどはアプリ立ち上げて書き込みできる状態になるまで1分以上かかる。
  • マルチタスク非対応なのでいちいちアプリ立ち上げ直さないといけない

まだ2年経ってないが、そろそろ買い換えようかなと思ってきた。


ここで悩みどころなのが、現行のiPhone4を買うかiPhone5まで待つかということ。


3Gに比べれば4でも十分な性能を持っているが、5はそれ以上になるのは確実。
しかも例年通りなら6月頃に発売となるので約半年我慢すればよい。(発売直後は品薄で手に入りにくい恐れはあるが・・・)


ただ、問題はけっこう我慢の限界にきているということ。


iPhone5におさいふケータイ付くのが確実なら絶対待つんだけどな〜


iPhone 4 Perfect Manual

iPhone 4 Perfect Manual