ぶつよくこぞう second

三十路♂の日々あれこれ

悩むね・・・

帰宅したら先週行ったモデルルーム担当から手紙が来てた。
マメなこった。

なんとなく寄ったモデルルームでそこで見る限りはそれなりによさそうだったけど、冷静に考えれば考えるほど微妙。まず日当たりが北西。目の前がオーシャンビューでひらけているから明るさは十分だというが、やっぱり日差しは欲しい。それに設備がショボい。値段がそれなりなので仕方ない部分はあるのだが、総合的に見てお買い得とは思えなかった。
また今度行くことになっているが、今後の勉強のためと割りきっていろいろ聞いてみようと思う。


本を読んでいろいろ考えてみたが、やはり我が家としては全期間固定金利のフラット35でいきたいと思う。金利は変動型に比べて高いが心理的にずっとラク。

あとは月々に返せる額を決めて、そこから借りれる額を逆算しその金額で買える物件を探すという方向になるだろう。